【スタッフブログ】

2023 / 07 / 26  14:27

ポケふたあります!

ポケふたあります!

梅雨明けが報じられて以来、ガンガンに照り続ける太陽さん…

夏ですね~夏休みですね~

 

ターミナルにも親子連れ、旅行者らしき方々のご来館が増えてきました。

そして、「ポケふたはどこですか?」と尋ねられることも多くなっています。

 

ハ~イ(^^)/ ポケふたはこちらです。

 

IMG_0611.JPG

全国的に数を増やしつつある、「ポケふた」ですが、

県内の市町村すべてにポケふたが設置されているのは、現在のところ「4県」のみです!

宮城県、香川県、宮崎県、そしてここ、鳥取県です!

鳥取県では19か所(19市町村)にそれぞれ設置されています。

筆者は…すでにコンプリート済み♪

県内の高速道路がほぼ無料の鳥取県。面積が狭いのも幸いして、コンプリートには最適です!

さあ、この夏の思い出に…ポケふた探し旅をターミナルから始めてみませんか?

「ポケふたの人いますか~?」とお呼びいただければ、回り方のコツなどお伝えします。

   ↑不在の時はごめんなさ~い。

それでは皆様、楽しい夏休みをお過ごしください。

IMG_0616.JPG

2023 / 07 / 13  10:57

七夕イベントを実施しました🎋

七夕イベントを実施しました🎋

7月7日に美哉幼稚園の皆さんにお越しいただき笹に七夕の飾りつけをしました🌟

今年はMSCベリッシマ寄港日と重なったため、乗組員と一緒にイベントを実施!

 

なんと、船からドレミちゃんも来てくれました🎶一緒に笹に飾りつけをしました💖

IMG_0020.JPG

 

園児の皆さんは飾りつけが終わった後、歌を披露してくれました😊

 

IMG_0059.JPG

最後に、キャプテンからメッセージをいただき写真撮影もしました📷✨

美哉幼稚園のみなさん、MSCベリッシマのみなさんありがとうございました!!

2023 / 07 / 09  09:55

レンタサイクル始めました🚲

レンタサイクル始めました🚲

7月7日(金)より、レンタサイクルを始めました!

ロードバイクを中心にクロスバイクやキッズバイクをご用意しております!

B57D1B89-7A9A-4C7D-B677-9E5DBA38A39B.JPG

ヘルメットやウェストポーチのレンタルも行っています。

境夢みなとターミナルからサイクリングに出かけよう!!

詳しくはコチラ

 

1