【スタッフブログ】

2021 / 05 / 30  16:00

おすすめ観光スポット<木綿街道交流館>

おすすめ観光スポット<木綿街道交流館>

IMG_0114.jpg

先日、白壁の土蔵や妻入り造りの町家が並ぶノスタルジックな町、島根県出雲平田「木綿街道」の木綿街道交流館にお邪魔してきました。

温かみのある湯町窯のおしゃれな器でコーヒーをいただいて、心までほっこり♪

お座布団も菖蒲柄で夏仕様~中庭の椿の新緑が眩しかったです~

中庭には他に、紅葉やドウダンツツジもあり、紅葉の頃に行くとまた違った趣を味わえそう♪

竹の花器にも季節のお花~♪ ため息がでるような素敵な佇まいでした。

次回は、街並みをゆっくり散策してみたいです。

 

IMG_0117.jpg

 

2021 / 05 / 23  10:30

おすすめ観光スポット<とっとり花回廊>

おすすめ観光スポット<とっとり花回廊>

あれ?梅雨だよね?というくらい快晴の境港です!

本日はそんな晴れた日におすすめな鳥取県の観光スポット、「とっとり花回廊」をご紹介!

境夢みなとターミナルからは車で約50分の場所にある日本最大級のフラワーパークです。

スタッフも先日お邪魔してきました。

IMG_0416.JPG

少し雲がかかっていましたが大山も見える花の丘にはポピーが満開♪ちょうどフラワートレインも通って

素敵な画が撮れました✨

 

今月いっぱいは「ばらまつり」も開催されています!

梅雨の時期で雨だわ~という日もご心配なく!園内はとっとり花回廊の名前の由来でもある

周囲1kmの屋根付き回廊があるので雨の日でも園全体をゆっくり回ることができますよ~

 

是非みなさん訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2021 / 05 / 06  11:50

展望デッキベンチセット設置

IMG_0370.JPG

本日はターミナルの新しい設備のご案内です!

皆様から眺めが良いとご好評いただいているターミナルの展望デッキにベンチセットが設置されました✨

天気の良い日には大山と日本海を眺めながら、ここでお弁当なんていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

IMG_0378.JPG

ゆっくりとティータイムなんていうのも良いですよね。

これからクルーズが寄港した際には座りながら見学もしていただけます。

是非みなさんご利用ください♪

1