【スタッフブログ】

2020 / 11 / 29  15:54

ぶらり島根旅・・・

みなさん、こんにちは。今日はあいにくの雨模様ですが先週はお天気がいい日が続いてましたね。

日帰りで松江市内の観光名所を巡ってきました!!

 

【堀川遊覧船からの松江城】

松江城.JPG

 

【由志園・料亭『菖蒲』からの眺景】

由志園の中にある料亭『菖蒲』で美味しいお昼ご飯をいただきました。

2階から見る庭園はいつもと目線が違い、ほんとにきれいでした!!

由志園.JPG

 

 

コロナ禍でなかなか遠方へお出かけできない日々が続きますが、近場でドライブもとてもよかったです✨

みなさんも是非、近場でお気に入りの場所を見つけてみてくださいね😊

2020 / 11 / 24  17:00

~カニシーズン到来~

冬の寒さとともにここ境夢みなとターミナルがある境港にもカニのシーズンが到来です!

ちなみに鳥取県は別名「蟹取県」と呼ばれています🦀

境夢みなとターミナルには徒歩圏内に鮮魚市場やおいしい海鮮が食べれるお食事処がたくさんあります。

連休中もカニやおいしい海鮮料理を求めてたくさんの方が来られ大盛況でしたよ~!

市場はというと、、、

生け簀で泳ぐこんな生きたカニや、

IMG_0082.JPG

色がすごくきれいなボイルガニまで

IMG_0083.JPG

 

紅ズワイガニから松葉ガニまでいろんな種類のカニが売られていて、見てるだけでおなかが減ってきちゃいます!

カニ汁、カニ鍋、焼きガニ、ゆでガニ~なんてどんどん浮かんできちゃいますね✨

そんなスタッフCは本日のランチにご近所のお寿司屋さんでカニ汁をいただきました!

IMG_0088.JPG

 

見た目もカニ半分まるまる入って迫力抜群!とってもおいしかったです😊温まりました~

カニのシーズン始まったばかり!皆さんぜひ境夢みなとターミナルに来られる際は境港の海鮮もお楽しみください!

2020 / 11 / 12  13:38

モザイクアートお披露目セレモニー

モザイクアートお披露目セレモニー

 11月3日(火)ご来館くださいました皆様、ありがとうございました!

モザイクアート除幕のあと、平井知事その他の来賓の方々、境港市内の代表園児の皆さんと記念撮影

IMG_1216-M.JPG

 

IMG_1408-M.JPG

モザイクアートで描かれているのは、境港にも寄港したとこのある「にっぽん丸」です。

近くに寄ると約1000人の園児の一人一人の写真でできていることがわかります!

令和3年3月30日(31日・休館日)まで展示しておりますので、是非ご来館くださいませ。

IMG_1410-2.JPG

制作風景の写真も展示しております。元気になる笑顔がいっぱいです! ご協力いただいた境港市内の園児の皆さん、ありがとうございました。

 

2020 / 11 / 01  16:57

週2回の楽しみ✨

IMG_8216.jpg

こんにちは、スタッフNです😊

肌寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか??

今日も元気に境夢みなとターミナルは営業しております❕❕

 

今日はスタッフNが毎週楽しみにしているお仕事をご紹介します✨

それは・・・・・・・・・『電動けん引車点検』です💛

(電動けん引車とは、クルーズ船からお客様が下船した時に使用する移動式蛇腹通路をけん引して自動車です🚙)

この車は充電式なので週2回、充電をします。その時に前灯ライトが着くか、バッテリー液が不足していないかなども点検します✨

そして、ひたすら走る、走る・・・・。ハンドルは直径30cmくらいの小さなハンドルですがとても小回りが利きます。

ヘルメット・安全靴・シートベルトで安全対策して、今日もひとりで海岸線をドライブしました♪

写真はスタッフCさんに撮影してもらったもの。今日はあいにくの曇りでしたが晴れの日はとても大山がきれいです✨

1