【スタッフブログ】

2020 / 05 / 29  11:28

ピアノ姉妹♪

ピアノ姉妹.jpg

みなさん、こんにちは。スタッフNです!!

今日はターミナルに来てくださったかわいいピアノ姉妹ちゃんのご紹介です♪

4月にご来館いただいていましたがコロナ感染症防止のため一時閉館が決まりなかなかご紹介ができませんでした・・・。

こちらの姉妹ちゃんは、ママと一緒に4月11日のお披露目会に来てくれました!!

妹ちゃんに『ピアノひけるー?』と聞いてみたんですが、恥ずかしがってお姉ちゃんのうしろに隠れちゃいました(^^)

でも写真を撮るときには二人そろって笑顔でポーズを決めてくれました!!

ありがとう♪またきてねーーーー(^^)

2020 / 05 / 23  11:57

境夢みなとターミナルの紹介♪その②

境夢みなとターミナルの紹介♪その②

こんにちは、スタッフNです♪

今日はとてもいいお天気でターミナルにもたくさんの方にご来館いただいております!!

今日はご来館されたみなさんから一番人気があるドイツ・ベヒシュタイン製グランドピアノをご紹介します♪

 

このピアノ、なんと135年前にできたピアノです!!

ドイツからはるばる長い年月をかけ日本にきて、今はターミナルで活躍しております・・・。

株式会社クラヴィーア様からターミナルに寄贈されたグランドピアノになり、ピアノを弾きに来られる方も大変多いです!!

お客様が弾いている曲が管理事務室に聞こえることもありまして・・・仕事の合間にうっとり癒されております♪

ご自由にどなたでも弾くことができますので、ぜひ見に来てください(^^)

いつかはコンサートやピアノ発表会ができるといいなー♪

2020 / 05 / 17  17:17

境夢みなとカード配布してます(^^)

みなとカード 新聞.jpg
みなさん、こんにちは!!スタッフNです。 今日はせっかくのお休みなのに雨が降ってしまい、とても残念でしたね・・・。 そんな雨の中でも境夢みなとターミナルにはたくさんのお客様が遊びに来てくださいました!! 来てくださった皆様、ありがとうございます♪ これからご来館を考えている方に、お知らせがあります!! 【境夢みなとターミナルカード】をご希望の方に配布しております(^^) 5月10日の日本海新聞でも紹介されました!! 正面玄関入ってすぐの管理事務室で配布中ですので是非お声掛けください♪ (お一人様一枚になります。) みなさん、お待ちしております♪
2020 / 05 / 12  14:35

境夢みなとターミナルの紹介♪その①

境夢みなとターミナルの紹介♪その①

みなさん、こんにちは(^^)スタッフNです♪

5月9日から開館して4日が経ちました。

開館当初はお客様にお越しいただけるかとても心配していたのですが、たくさんの方にご来館いただくことができ、とても感動しております!!

初めてのブログで少し緊張していますが、これからいくつかターミナルの人気スポットをご紹介していきます。

今日はターミナル正面玄関付近の人気スポットをご紹介いたします♪

ポケモンマンホールです!こっそり設置してあるのでみなさんも探してみてください!!

マンホール蓋にポケモンのイラストが描いてあるのですが、左上には転がりながら砂漠を高速で移動できるサンド君が描かれています!!

【ねずみポケモン】という部類のポケモンらしいです。

 

このポケモンマンホールなんですがたくさんの方が記念撮影に来てくださっています(^^)

とてもかわいいので、私も思わず携帯で写真を撮ってしまいました!!

みなさんもぜひ見に来てくださいね~~♪

ご来館お待ちしております!!

2020 / 05 / 08  15:24

明日5月9日(土)から開館いたします!

5月8日(金)まで臨時休館延長しておりましたが、

県の利用制限緩和の方針をもとに

59日(土)から開館することになりました。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

当館入口に消毒液を設置して、

待合ホールでは、人と人の間隔をあける

テーブル・椅子の配置に変更し、

排煙窓を開け換気も行っております。

更に、一度の来館者数を50人までに

入場制限をする三密防止対策をとっております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【会議室の貸し出し】

通常30人までを収容可能な会議室ですが、

当面の貸し出しは15人までの利用とさせていただきます。

※16人以上の会議などの場合は、

待合ホールも利用可能ではございますので、

ご希望の方は管理事務室までお問合せくださいませ。

 

境夢みなとターミナル 管理事務室 

電話:0859-46-0688 

(09:00-18:00 休館日:毎水曜日)

 

1